2006年11月23日

なにをどこから

書いていいのやら???

今から1ヶ月前・・・10月21日(土)

着付け開始から2ヶ月半で、金沢で延べ7名の人に
着物を、私が着せて写真を撮りました。

ちょっと信じられません。
でも、やっちゃいました。

その経緯は、また今度!
posted by 春村 文登 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

場所が決まりました

もう少し具体化したら、
きちんとアップします!
posted by 春村 文登 at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

探してますぅ。。。

今、文タンは場所を探しています。

10月21日(土)の午後に
簡単な着物のファッションショーが出来る場所を石川県金沢市内で探しています。
その場所で、着付けて、見せられる場所です。
もし、そういう場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、

fumi-katatumuri.23@r9.dion.ne.jp

まで、メールをください。
よろしくお願いいたします。

posted by 春村 文登 at 11:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

お着物を始めたきっかけ

加賀友禅で有名な金沢出身なので、
小さな頃から「着物」は回りにありました。

母が着物を着たのを見るのが大好きで、
入学式は、せがんで着てもらいました。
着物を着た母は、世界で一番美人だと思います。

しかし、私は、成人式に振袖を着ませんでした。
一緒に振袖を選ぼうと連れて行かれた呉服屋さんからも逃亡しました。
美人な母と妹は似合いますが、私には似合わないと思っていたのと
「みんなと違うほうがカッコイイ」と思っていたからです。

それから、14年の年月を経て・・・
突然、目覚めちゃったんですよ。
「き・も・の」に。



続きを読む
posted by 春村 文登 at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

あのへっぽこ文登が

もう一つの夢の為に、またまた歩き始めた。

結構、勉強以外に何かやるのって罪悪感が沸くでしょ?
来年の試験に・・・もしダメだった時に
「あの時、あれに時間を割いていなければ・・・」って悔やむかもしれないって?

でもさぁ、人間の人生なんてホントに短いんだよ。
その時間を使いたいことに使わずして・・・充実した人生など過ごせるものか?

なぁ〜んて、開き直って(笑)
「着物始めましたぁ〜♪」
ラベル:着物
posted by 春村 文登 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

